スポーツ分野TOP

職員紹介

採用情報 > スポーツ分野TOP > 職員紹介 > 荒松 瞳

荒松 瞳

大阪リゾート&スポーツ専門学校

荒松 瞳

プロフィール

荒松瞳 2021年入職
当法人の大阪リゾートアンドスポーツ専門学校保育科を卒業後、ヨガインストラクターとして就職。大阪・京都・滋賀を中心に2年、その後地方店を経験したいと自ら志願し、1年間は富山県でも活動をする。店舗責任者、店長代理、店長とインストラクターだけでなくマネジメントや店舗運営も経験。約4年半勤務後、転職を決意し現在にいたる。
 

たくさんの先生に出会い、人生が変わったと思う経験が入社のきっかけ。

インストラクターとして活動する中で、お客様との対応、ヨガを通して自身のマインド面での大きな成長を感じる一方で、店舗の営業時間による勤務体制のためどうしても退社時刻が遅く、家庭との両立を考えると長く続けていくことに不安を感じ転職を考えていた頃、当校での在籍時代の元担任の先生から、求人のお話を頂きました。私の人生の中で、これまでたくさんの先生に出会い人生が変わったと思う経験があり、以前から教員という仕事に対して憧れがあったので、求人のお話を頂いたことをきっかけに、人生一度きり!挑戦しよう!と思い、選考に進む決意をし入社させていただきました。

どれだけ悩んでも生徒のために時間を使いたい。

専門学校の教員として、仕事をする中で「人に何かを伝える仕事は大変だな」と思うこともたくさんあります。生徒達に「どのように伝えたらいいのだろう」「どう伝えると響くだろう」等悩む時間もたくさんあります。
ですが、それ以上に私自身が伝えていたことを実践してくれている生徒たちの様子を見たり、実習先で頑張っている姿を見ると嬉しくてたまりません。
どれだけ悩んでも生徒のために時間を使いたい!私の関わる生徒たちが社会に出たときに、少しでも学校で学んだことを思い出して役立ててくれたらいいな、という思いで毎日奮闘しています。

無責任に生徒と関わることはできない。

前職とは全く異なる業界ですが、”生徒のために”という思いで仕事ができているのは、同じ職場で働く皆さんが熱い想いを持ち、真剣に生徒と向き合っていて、新人の私に対しても一緒に生徒と向き合う方法を考えてくださるからです。
そんな姿を見ていると私も無責任に生徒と関わることはできない、と考えて仕事をしています。まだ自身の卒業生送り出せてはいませんが、生徒達が卒業し現場で活躍する姿を見たときに、よりやりがいを感じるのではないかと想像してワクワクしています。

「誰かの変わるきっかけになる人」になる。

仕事をする上で「誰かの変わるきっかけになる人」になる!という想いを大切にしています。仕事をしていて嫌われることを恐れず、生徒のためを想って行動することを意識しています。
現在は私自身が卒業した学科である保育科を担当させていただいていますが、保育科の人数をもっと増やし20人超えのクラスにしたい!という想いで、日々の教務はもちろんですが広報活動にも熱意をもって取り組んでいます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加